miii BLOG

カンボジア在住、有名な歌手になる。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

SNSと生きる

いつもでもどこでも、あなたと カンボジア人が大好きなフェイスブック カンボジア人が携帯をいじっているときは、 たいていフェイスブック、またはメッセンジャーです そんなフェイスブック(メッセンジャー含め)は、 わたくし、miiiさんの大好きなSNSのひ…

miiiさん、ステージで歌う?

カンボジアフェスティバル2018 日本で大人気『カンボジアフェスティバル』が今年も代々木公園にて★ 今年は5月3日4日に開催されますにゃ 昨年は入社試験として『ニョニュムショップのお手伝いさん』 今年は担当最終試験として『ニョニュムショップの社員さん…

ញញឺមしているだけ

あなたの特技は何ですか この質問が特に苦手でして。 いつも考えてしまうのだ。 計算苦手だし 人見知りだし 世間知らずだし ズボラやし 仕事できないし で、結局ありつく答えはいつも決まって ニョニュム(ញញឺម:笑顔) むかしから言われ続けているのが、 「…

シーバ~イ!! 1 ドルビュッフェ

しつこいお味の1ドルビュッフェ 最近、決まってお昼ご飯は1ドル飯。 「白飯」と「お惣菜」でにゃんと1ドルなのだ。 にゃんて安いの、安いのにゃんにゃん。 しつこいお味なので白飯が進むのだ。 なんてシンプル、ひとりめし。 でも、人数が増えると、 ビュ…

12回目の正直

初めてのカンボジア * 2013年11月24日@シェムリアップ空港 受信者から発信者へ カンボジアに移住して約10ヶ月たった今、情報発信者になりたい そう思わせてくれたのは、僕が尊敬するカンボジア在住の同い年の女の子 「好きなことは、全力でやる精神」に惹…