miii BLOG

カンボジア在住、有名な歌手になる。

新たな始まりはいつも

f:id:takumikatsumoto:20180530051542j:plain

自分次第

 

新たな始まりを作るのは、そんなに難しくない

別に死ななくても新たな始まりは作れる

リセットボタンもいらない

自分次第だ

 

 

日本が嫌なら日本から出ていけばいいし

今の会社が嫌ならば他の会社に勤めればいい

トマトが嫌いなら食べなきゃいい(わたし) 

 

機会は石ころみたいに転がっているわけではなく

(転がっていることもあるかもしれないけど)

そんないつ来るかわからない機会をボケーと待つくらいならば

自分で作ってしまえばいい

 

 

・・・と思うことができるのは、

一般的な生活ができているからなのか(もしれない)

 

 

 

新天地へ

 

ボンケンコン ⇒ トゥールトンポン ⇒  新天地

2017年6月 ボンケンコン3 住み始める(家賃180ドル)

2017年12月 トゥールトンポン 引越し(家賃350ドル)

2017年6月 新天地 引越し(家賃70ドル)

 

 

 

 

家賃70ドル!!!!!

安すぎませんか?と言われます。

私もそう思いました。

 

でも、気づいてしまったのね、私。

トゥールトンポンのお家は、まだ私が住むには早かったってこと。

 

トゥールトンポンのお家

2LDK(キッチン/寝室2つ/リビング/バルコニー/WIFI/洗濯機/冷蔵庫/テレビ/ベッド(まくら2つ&抱きまくら1つ)/クローゼット/エアコン/シャワー/トイレ3つ)

 

ただただ、広い。

ただただ、キレイ。

 

 

👇それが👇

 

 

 ▼新天地のお家

1ルーム(トイレ&シャワー(冷水)付き/洗面台)以上!

エアコンも冷蔵庫も洗濯機も、更にはベッドも無いのね。

 

 

でも、こういう不自由な環境に身をおくことって大切だと思うんですね。

便利を追求した結果は・・・(今回はそれに関して言及しません)

 

 

一人暮らし

 

カンボジアに来て一人暮らしをする期間って正直2ヶ月間のみだった。

ボンケンコンでは8月からカンボジア人の友人と住み、

トゥールトンポンに引っ越してからは日本人の友人と住んでました。

 

 

料理はしないし洗濯物は溜めるし片付けしないし掃除もしない・・・

なので、これを機に。

70ドルの何もない部屋から新たに始めたいと思うわけです。

 

 

私本当に干物なので、夕飯食べないんですね。

作るの面倒くさいし、買うのも面倒くさいし外食はお金かかるし、で。

いまは、同居人のD氏が居るので僕の分も作ってくれることも♡

 

 

同居人、D氏

カンボジアであまり日本人の輪を広げない勝元。

そんな勝元には大大大切で大大大好きな友人がおりまして、

そのうちの一人がD氏。

 

 

カンボジアに住み始める前に知り合い、呆れることもなく(多々有り?)

こんなしょうもない勝元と仲良くしてくれている(世話含め)大好きな友人D氏

 

干物生活にいつも喝をくれて、いなくてはならない存在。

でも、そんな同居人D氏ともお別れ。

さみしいけど。

自立しなくてはなりましぇん。

 

 

 

何もないけど何もないの中に

何もないけど、その何もないの中に「何か」は絶対にあるはずで。

(根拠なんてないんですが。)

たとえそれは、見えないものだとしても「何か」感じるものがあるはず。

無かったら、それはそれで「無かった」という結果が得られるのです。

 

 

何もない新天地で新たに始めます。

始動、だっちゃ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、新たな始まりはいつも自分次第。