miii BLOG

カンボジア在住、有名な歌手になる。

シーバ~イ!! 1 ドルビュッフェ

しつこいお味の1ドルビュッフェ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、決まってお昼ご飯は1ドル飯。

 

 

 

 

「白飯」と「お惣菜」でにゃんと1ドルなのだ。

  にゃんて安いの、安いのにゃんにゃん。

 

 

 

しつこいお味なので白飯が進むのだ。 

 

 

 

 

f:id:takumikatsumoto:20180404004159j:plainなんてシンプル、ひとりめし。

 

 

 

 

 

 

 

でも、人数が増えると、

ビュッフェになるにゃん。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:takumikatsumoto:20180404004320j:plain

 

 

 

 

 

 

 

皆で食べるご飯は美味しいし

おかずの種類も増えちゃう

シェアするカンボジアの文化、好き。

 

 

 

 

 

明日は、何食べようかな。

にゃーんてお昼御飯が最近の楽しみでもあるmiiiさん

 

 

 

 

 

f:id:takumikatsumoto:20180404005457j:plain

大好きな職場の仲間です。

 

 

 

 

「シーバ~イ!トッホ シーバ~イ! オンクイオンクイ!」

(めし!めし!めし喰おうぜ!ほらほら座って!)

  とお食事に招待してくれます。

 

❍シー⇒喰う

❍バ~イ⇒ご飯

❍トッホ⇒~しよう

❍オンクイ⇒座る

 

 

 

ただ、勉強バカな私は「シー」が引っかかっている。

 

 

 

 

❍ニャム・・・友人や家族、同僚など通常時はこれを使う

❍シー・・・犬や子供などに使う少々見下した言い方、又は特化して仲良しな人に対して

 (※・・・と習いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(._.)冷や汗。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたくし、犬って思われてないよね。                 わんわん