miii BLOG

カンボジア在住、有名な歌手になる。

ញញឺមしているだけ

あなたの特技は何ですか

 

 

 

 

 

 

 

この質問が特に苦手でして。

 

 

 

 

 

いつも考えてしまうのだ。

 

 

 

 

 

計算苦手だし

 

 

 

 

 

人見知りだし

 

 

 

 

 

世間知らずだし

 

 

 

 

 

ズボラやし

 

 

 

 

 

仕事できないし

 

 

 

 

 

で、結局ありつく答えはいつも決まって

 

 

 

 

 

f:id:takumikatsumoto:20180411014246j:plain

ニョニュム(ញញឺម:笑顔)

 

 

 

 

 

むかしから言われ続けているのが、

「いつも笑顔だね」「いつもニコニコしてるね」と言われる。

 

 

 

 

 

無理しているの?

と言われるが無理は決してしていなくて、

ただ、ニョニュムしているだけなのです。

 

 

 

 

 

でも、ニョニュムでいて苛立つ人はそんなにいないはず、だよね?

 

 

 

 

 

これが、おじさんになっても

そして、おじいさんになっても

 

 

 

 

 

『特技はニョニュムです。』

の一点張りでやっていけるとは思えないので、

この国でニョニュム以外の特技を身につけなくては!

 

 

 

 

 

でもニョニュムは無くさずにいたい。一生。

 

 

 

 

 

カンボジア人も素敵なニョニュムを持っていて

 

 

 

 

 

それに魅せられている人も少なくないはず、だよね?

 

 

 

 

 

ニョニュム選手権@カンボジア

 

 

 

 

 

1位になれるようにこれからもニョニュム

 

 

 

 

 

明日もニョニュム

 

 

 

 

 

ずっとニョニュム

 

 

 

 

 

あなたとニョニュムしていたい

 

 

 

 

 

ニョニュム=笑顔

そろそろ、覚えたよね?